ひとくちlw´‐ _‐ノvくりぃむ

ブーン系作品まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

( ´_ゝ`)ばらしてなおして、のようです(´<_` )

316:( ´_ゝ`)ばらしてなおして、のようです(´<_` ) :2011/02/03(木) 17:38:25.68 ID:FCxO7wfQO
きっかけは姉者の人形だったように思う。
くるくると自在に動く関節が、幼かった俺たちには不思議でならなかった。

(*´_ゝ`)「どうなってるんだろうな、おとじゃ」

(´<_`*)「なんか丸いのがみえるよ、あにじゃ」

回して伸ばして捻って曲げて。
実力行使に至るまで、そう時間はかからなかった。

(*´_ゝ`)「バラして、みようか」

後のことなど考えもせず、兄者は人形の手足を引っ張りはじめた。



( ´_ゝ`)ばらしてなおして、のようです(´<_` )

318:( ´_ゝ`)ばらしてなおして、のようです(´<_` ) :2011/02/03(木) 17:39:33.29 ID:FCxO7wfQO
力を入れれば肩が、肘が、膝が腰が首が。
少女のかたちをした人形が、ただの部品になっていく。

(´<_`*)「丸いのがくっついてる」

(*´_ゝ`)「きゅーたいかんせつってやつかな?」


∬*´_ゝ`)「あ、いた。あんたたちも来なさいよ、父者が」

∬*´_ゝ`)

(*´_ゝ`)「?」(´<_`*)

∬´_ゝ`)

姉者は修羅と化した。

まずは手近な位置にいた兄者から。
母者のそれを模倣した怒濤のコンボに、罪人は地に伏すことすら許されない。

迫り来る死の恐怖の中、俺は必死になって部品の組立を試みた。

323:( ´_ゝ`)ばらしてなおして、のようです(´<_` ) :2011/02/03(木) 17:40:42.68 ID:FCxO7wfQO
結論からいえば、俺も兄者と同じ運命を辿った。
けれど部品は人形としての体裁を取り戻し、少々の歪みを残しつつも、再び姉者の部屋に飾られたのである。


それからだ。
兄者がばらして俺がなおす、この奇妙な“趣味”が定着したのは。


人間の好奇心とは罪深いもので、対象は次々に移り変わり、そのたびに大きく複雑になっていった。

ミニ四駆。
故障した家電。
デスクトップ型パソコン。

326:( ´_ゝ`)ばらしてなおして、のようです(´<_` ) :2011/02/03(木) 17:41:35.04 ID:FCxO7wfQO
仕組みが知りたい。中身が見たい。
“趣味”が高じて進路は医学部。

そうして、兄者はヒトの解体に手をかけた。



(´<_` )「…………」

ぶつん。ずるずる。どさり。

ミセ* ー )リ

ごりっ。

( ´_ゝ`)「ふむ、やはり男女の違いは大きいな」

部屋の床には、ヒトだったものが――部品が、散らばっている。
絨毯が汚れないようブルーシートを敷き詰めてはあるが、今回も始末には苦労しそうだ。

329:( ´_ゝ`)ばらしてなおして、のようです(´<_` ) :2011/02/03(木) 17:42:26.57 ID:FCxO7wfQO
(´<_` )「なあ、兄者」

( ´_ゝ`)「こっちは……どうした、弟者」

両手をべったりと汚した兄者が顔を上げた。
指からどす黒い液体が滴り落ちる。

(´<_` )「こいつで最後にしてくれないか」

そう、言った。
しばしの沈黙の後、兄者は首を傾げる。

( ´_ゝ`)「どうして」

(´<_` )「調達も処分も手間がかかるし、単なる“趣味”にしてはリスクが大きすぎる」

333:( ´_ゝ`)ばらしてなおして、のようです(´<_` ) :2011/02/03(木) 17:43:42.03 ID:FCxO7wfQO
( ´_ゝ`)「路地裏に転がってる奴を拾ってきて、終わったら裏山に埋めるだけじゃないか。夜なら人目につく心配もない」

(´<_` )「つい先週警察に見つかりそうになったばかりだろう。それに」

足元に視線を落とす。

ミセ* ー )リ

金髪の少女の虚ろな眼窩が俺と兄者を見つめている。

(´<_` )「俺に、こいつらはなおせないよ」

335:( ´_ゝ`)ばらしてなおして、のようです(´<_` ) :2011/02/03(木) 17:45:01.76 ID:FCxO7wfQO
( ´_ゝ`)「やっぱり無理なのか。どうしても」

(´<_` )「ああ。さすがにヒトは複雑すぎるよ。だいたい――」

兄者の服にひっかかっていたそれをつまみあげる。

銀色に煌めく、それを。



(´<_`#)「こんなバネが50個は入ってるんだぞ。しかも見た目が同じで材質や強度しか違わないものもある。
       あげくに機関(ユニット)レベルならまだしも、きっちり部品(セル)レベルまで分解しやがって!」

340:( ´_ゝ`)ばらしてなおして、のようです(´<_` ) :2011/02/03(木) 17:46:59.93 ID:FCxO7wfQO
(;´_ゝ`)「だって、人型ロボットは直せてたじゃん」

(´<_`#)「人型ロボットとヒトじゃ次元が違うの! 作業ができればいいモノと人間らしさを極限まで追求したモノを比べない!」

(;´_ゝ`)「ごめんなさい!」

(´<_` )「ったく……片づけるぞ」

部品を集め、シートを丸め、オイルをこぼさないように外に出て。

 <_(@)>
(´・ω・`)「君たち、ちょっといいかい?」

(;´_ゝ`)「最後の最後で流石だな、俺ら」(´<_`;)

まあ――その後は推して知るべし、というやつである。
変な“趣味”なんて持つもんじゃないね、全く。


end.
スポンサーサイト
  1. 2011/02/06(日) 02:23:39|
  2. 総合作品まとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<( ^ω^)突然の電話のようです | ホーム | ( ^ω^)は癒すようです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://potenta.blog13.fc2.com/tb.php/421-c6a59da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。